麻雀の高みを目指す者のブログ

31才。独身。雀士修業中。

永住の地は存在しない

今日は久しぶりに嵐山に行きました!

京都生まれ、桂川沿い育ちという事もありまして嵐山はとても好きな場所です。

その中でも渡月橋右岸を北上したあたりがお気に入りの場所で、「ここに家を建てたい」と思うほどに好きです。

尾道の岩場の上や、鳥取砂丘を初めて訪れた時にも「ここに家を建てたい」と思いましたし、誰にでもそのような場所があるのではないかと思います。

麻雀をしている最中にも同様に、この一打・この一局は会心だったと思う時があり、そういう時にも満足して家を建てたくなる訳です。

麻雀の良いところは、どれだけ会心の麻雀ができたり、役満を出せたとしても、すぐに崩して次の局に進むところです。

私はつい結果に一喜一憂してしまいますが、強い人であればあるほど淡々と次に進んでいくように思います。

悪いことを引きずらないようにしようと考える人は多いと思いますが、良いことも引きずらないように気をつける。

そのような雀士でありたいものです。


f:id:superjanshi:20240407213559j:image

みなさんもぜひ行ってみて下さい