麻雀の高みを目指す者のブログ

31才。独身。雀士修業中。

はじめに

はじめまして!スーパー雀士と申します。

このブログでは麻雀の「高み」を目指していく過程で得た気付きや助けになったものについて、記録をしていきたいと思っています。

現状のレベルとしましては、雀魂で雀豪1・天鳳3段(どちらも四麻)で、リアルに打つ麻雀の方はまだまだひょっこと言った感じです。

麻雀以外のことも投稿するかと思いますが、麻雀は総合芸術だなと思うことがありますので、人生で経験する一つ一つが麻雀に繋がっていると考えて日々を生きていきたいです。

投稿の中で「これは間違っているな」、「歯がゆい回り道をしているな」などとお思いになることも多々あるかと思います。

どしどしご指摘いただければ嬉しいですし、試行錯誤の過程も含めて、何かの高みを同じように目指されている皆様と共有ができればと思っています。

麻雀の高みから見える景色はどのようなものなのか。いつの日か分かち合いたいです。

遠い道のりにはなりますが、これからどうぞよろしくお願いいたします!

 

f:id:superjanshi:20240406073725p:image

玉の間で打てるようになりました。

 

f:id:superjanshi:20240406074500j:image

天鳳はさっそく降段待ったなし。